FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

【プチ起業に必要なモノ】名刺/ショップカードを作ろう!プリンターで作る?発注する??

【プチ起業に必要なモノ】名刺/ショップカードを作ろう! プリンターで作る?発注する??

プチ起業したら、必要になってくるものってあります。
プチがついても「起業」ですもの。
自分や自分が提供するサービスを売らなくてはなりません。
売るためには、知ってもらわなければなりません。
その一つのツールが、、、
名刺 or ショップカード

アナログです。
でも、お会いした方の手元に残るものなので、
きちんと作っておきたいですね。

「実はこんな仕事をやってます」
と言いながら、
「今まだ名刺ができていなくて、、、」
では、せっかくのチャンスがつかめないです!

名刺やショップカードを作るにしても、
「プチ起業」だしどれだけの数が必要になるかわからないし、
なるべくお金はかけたくないし、、、
なんて思ってしまいがち。

ですが。
印刷業者に頼むのも高くないです!!
私も調べてみてびっくりしちゃった。





100枚990円からできるのか~。
送料入れても1500円。
敷居が低くなったもんだ!

もし自分で作るとすると、、、
まず用紙を買うよね、とりあえず、amazon覗いて。


100枚で約500円。

確かに、自作すると約1/3の出費で済むとはいえ、
デザインテンプレートの量や、印刷の仕上がり、手間などなどを考えると、
発注という選択も十分にあり!


急遽必要!という場合や、ほんの少しでいい、という場合は自作でもいいけれど、
100枚以上を考えるなら、ありですね!
注文しようかな。


さてさて、なぜ今頃こんなこと言い始めたのか、というと、、、
今まさに、私が名刺/ショップカードを必要としているから!!

1月30日(土)
ウキウキうっきーフェスティバル@武蔵小山 スクエア荏原


親子でできるワークショップで出店します☆ mikiri leather works 

うきフェスヘッダー

【ブース4】親子で一緒に♪ カンタン革小物作り

事前予約も受け付け中です♪

スポンサーサイト

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。