スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

手縫いの革小物 【通しマチの長財布】 カードが多く、小銭入れは別に持つ人に。

お久しぶりに革小物が完成しました。
かばん教室で作った、ちゃんとしたやつです。

じゃん!
IMG_7709_600.jpg


長財布です。
通しマチがついているので、お札がたくさん入ります(笑)
ひゃくまんえん、とかも入るはず。
(入れるチャンスはなかなかありませんが)
IMG_7713_600.jpg

ブッテーロのネイビーに、水色のビニール糸(ビニモ)で縫っています。
内側は濃いめの茶色。

マチのあるお札サイズの部屋がひとつ、
マチのないお札サイズの場所がひとつ、
カード入れが、12。
IMG_7714_600.jpg

小銭入れは別で持つけど、
カードはたくさん入れたいの、という男性向け、かな。

とりあえず、オットのバースデープレゼント(誕生日は5月ですが)にもらわれてゆきました♪


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

とうとう独自ドメイン取ってみようかと。

最近ちょっと停滞しておりまする、mikiri leather works(ミキリレザーワークス)
革作業が停滞している理由はズバリ、他にやることてんこ盛りだから。

他にやることってなんだ?と言われますと、
最近、ネットの勉強を始めました。
以前から、プチ起業の形を整えるためにHPつくってみたり、minne登録してみたり、
ごにょごにょしてましたが、
やみくもにごにょごにょしてもしょうがないな、と。
ここらでちゃんと勉強しよう、と。
(だからって革作業が滞ってるのは本末転倒では・・・誰もがツッコミたいはず!!)

で、その一環として、独自ドメイン取得しようと思ってます。
ドメイン取得はムームードメイン

がよろしいかと目論見中。




お値段もお安いし(これ大切!同じものを手に入れるなら安い方がいい!!)、
すでにレンタルサーバーで同じ会社のロリポップ!を使っているので、
きっと相性がいいに違いない!
つまり、設定が簡単に違いない!

という簡単な理由です。
簡単な理由だけど、初心者にとっては大切な理由だと。。。

おっと、今なら「.com」で年間680円だって!7月31日までだって!
勢いに乗って取っちゃうぞ!
そして、気分を盛り上げて、HPも革の製作も進めるぞ~!!
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

一番の友達

ある日の午後3時過ぎ頃のこと。

自宅のリビングにいると、下校中の小学生らしき声が聞こえてきました。
男女2~3人のグループかな。

声はどんどん近づいてきて、
ちょうどうちの前で男の子の声。

「ここ、おれの一番の友達んちだよ!」

あ~!この声は、チビが一番大好きなお友達の声だ!

お友達の方も「一番の友達」だと思っていてくれたなんて!
思わぬところでチビの「両想い」(男の子の同士だけど)がわかって、
なんだかとても嬉しい母。

今は保育所と小学校でなかなか遊ぶ時間帯が合わないけど、
来年は一緒に小学生。
もっともっといっぱい一緒に遊べるようになるといいね~!
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。