fc2ブログ

豆腐とレーズンのヘルシークリーム

時々、すぐに作りたくなるものに出合います。
今回は、豆腐とレーズンのヘルシークリーム。
日経DUALのこちらの記事より。

有料会員にはなっていないので最初のページしか読めなかったけど、
材料と作り方はわかった。
つまり、豆腐とレーズンをがーっと混ぜればいいわけね。
冷蔵庫に残ってた150gの絹ごし豆腐とレーズン適量適当、
ほんのおまけにメープルシロップも入れてブレンダーで撹拌、以上。


休みの日の朝食のホットケーキにかけて食べてみたらおいしかったよ~!

豆腐の青臭さ?がちょっと残るけど、私は好きなので気にならない!
豆腐の水切りは必要ない、と記事にはあったけど、
軽く水切りした方がしっかりしたクリームになりそうです。
なんにせよ簡単だし、試してみる価値ありですよ、奥さん!(笑)


料理嫌いな私。
それでも作ってみたくなるのは、
 甘いもの
 材料の種類が少なくて、
 簡単にできる上に、
 ヘルシー感があるもの!
という傾向にあるっぽい。。。








こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト



カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR