スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

久しぶりの縫い作業

病気の家族内連鎖がようやく切れ、
久しぶりの革作業、縫い作業です。

やっぱり縫うのは楽しい♪

焦茶の革に何色の糸にしようか悩んで、決めたのがネイビー。
この取り合わせ、結構好きなのです。
鞄も作ったよな~。

これこれ。

やっぱいいよね~、と思ってたら、
濃い色のジーンズに焦茶色のTシャツを着ているのに気づいて一人苦笑。
好きなのね、この取り合わせ。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

グァテマラから持って帰ってきたもの

相変わらずの家族体調不良(適度にターゲットは変わっている)が続いており、
お仕事っぽいことがなに一つできない今日この頃。

家から出られない上に、やるべきことが何も進まないのは結構なストレス!

だから、というわけでないですが、
気分を変えて、こんなものを掘り出してきました。

2002年夏にグァテマラから持ち帰ってきたプラタノ。
平たく言うと「バナナ」でございます。
素焼きに色をつけただけのワレモノなので、
何ヵ所か移動の際に割れてしまったのですが、
なんとか一緒に帰国。
それ以来、飾りたいと思いながらずっと箱に入ったままでした。

結構な重さもあるワレモノだから、飾る場所も考えなければ。
家の中を見回して、、、

 ここだ!



階段下の壁にしました♪
プラタノよりも前にメキシコから連れて帰ってきたステンドグラス(?)とともに。

うん。落ち着いた気がする。
10年以上気になっていたので、これですっきりした~。

しかしまぁ、よくこれを持って帰ってきたなぁ。
我ながらよくやったわ。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

大豆のビスコッティ

週末、いつも通り生協の注文をしようとカタログを見ていて、
気になるレシピ発見!

≪小山浩子さんの大豆の簡単ビスコッティ≫

早速作ってみると美味い!
大豆、きな粉、小麦粉好きにはたまらん♪



リンクが切れると悲しいので、メモです。
 大豆ドライパック 60g
 小麦粉       80g
 きび砂糖      50g ←40gでも十分だった!
 きな粉        20g
 卵          1個
1.卵と砂糖をもったりするまで混ぜる。
2.小麦粉、大豆、きな粉を加えてヘラで混ぜる。
3.180度のオーブンで20分焼く。
4.スライスして150度で25分焼く。

あっという間に食べちゃった!
砂糖は減らして作ったけど、もう少し減らしてもいいな、個人的に。
簡単なので、お子ちゃまと一緒に作ってもいいかもね。
お試しあれ♪
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。