

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

来年に向けて

ほとんど活動できなかった12月。
来年はもっと革モノを作るぞ!という決意表明をかねて、
革作業用のプラ板を思いきって大きくしました。



真ん中の工具を置いているのが今まで使っていたプラ板。
大きさの違いがお分かりいただけるかしら?
これで作業がやり易くなるはず。

2014 年、お付き合いいただきましてありがとうございました!
あと数時間、よいお年を!!
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


細菌性髄膜炎と戦うの巻(3)

相変わらず夜泣きは続くものの、髄膜炎の治療は順調に進んでいった。
2週間の投薬期間も終わりに近づき、
いよいよ聴力検査とCTをする。
髄膜炎で、難聴になったり、脳に影響が出たりすることがあるのだ。
気になる結果は、両方とも異常なし!

明日いっぱいで投薬完了、血液検査の結果が悪くなければ退院できる、という日。

留守番していたチビがインフルエンザ発症!

血液検査も悪くなかったけれど、
インフルな我が家に帰るわけにはいかず、退院延期。。。

投薬が終わると、点滴のコードがなくなり格段に抱っこしやすくなった上、夜泣きもなくなった。
比較的ラクな入院生活とはいえ、
でもやっぱり1日も早く家に帰りたいよね~!

で、結局16泊17日でございました。
すっかり元通りなったと思われる小チビちゃん。
この入院生活でそれはそれはたいそう立派な抱っこちゃんになってしまいました。
方やチビは、それはそれはたいそう立派な甘えん坊になっておりました。
そして、空気清浄機が2台も増えていて、
家中に除菌グッズがあふれておりました、、、。

当人の小チビのみならず、チビは留守番を頑張り、
とーちゃんは仕事を出来る限りさぼって病院や家に居られるように頑張り、
かーちゃんは付き添い入院を頑張り、
じーちゃんやばーちゃんたちは、チビの世話を頑張り、
とにかくみーんな頑張った(笑)

家族揃って新年が迎えられるって素晴らしい!
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

細菌性髄膜炎と戦うの巻(2)

熱が下がると、今度はよくぐずるようになってきた。
病室は小児病棟の四人部屋。
小児といっても中学生まで含まれる。
周りみんなが赤ちゃんならどれだけ泣こうがお互い様だけど、そうはいかない。
昼前はまだ許される(気がする)が、夜のぐずりはどうしても気を使う。
一刻も早く泣きやませねば!とほぼ一晩中抱っこの日々が続いた。



髄膜炎に関しては、順調に良くなってきていたが、
次第に、こっちが参ってくる。
産院を出てから完全に母乳で育てていたのだけれど、
付き添い生活の疲れからか、母乳があまり出ていないような気がするようになった。

そこで、ミルクを飲ませてみることにした。
哺乳瓶やミルクを受け付けるかどうかわからなかったけど、
もし飲めば、他の人に付き添いも変わってもらえるし!
あわよくば一晩ぐらい家に帰ってゆっくり寝られるかも!

まず100ml 飲ませてみる。
飲んだ!全部飲んだ!わーい!
と思ったら小チビ、全身真っ赤に!
戻しこそしなかったけど、発疹も。
まさかのミルクアレルギー?!
産院で飲んでいたのと同じミルクだったんだけど、
ミルクしか疑いようがないので、ミルクは中止。

後日、先生と相談の上、アレルギー対応ミルクを飲ませてみる。
よし、赤くもならないし、発疹もない!
これで母乳の不足も補えるだろうし、私も外出ぐらいできるかも。
がしかし。
アレルギー対応ミルクはあまり美味しくないらしい。
お腹がすいているタイミングで飲ませても、ほんのちょっとしか飲まなくなってしまった。
こうして、ミルク計画、あえなく頓挫。。。

(つづく)

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
