スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

【何かひとつ月間】No.15

鎖編でお花の形にすればよさそう、、、
と思ってたのを作ってみた。

ら、イメージと違った(笑)

なんせ、モチーフでかすぎ!
花のモチーフ部分だけで直径約5cm!
基本的には、シンプル路線を進みたいmikiriなので、
余りに大きいのはなんか違うな~、と思ってしまうのです。
 ・・・だったら鎖編を減らしてもう少し小さくすればよかったのでは・・・??
    うんうん、私もそう思う。

リベンジだな。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

進む出産準備 ~ありがたや~

日付で言うと、あとちょうど1ヶ月後が予定日です。
予定日よりは早く出てくると勝手に思ってます。期待も込めて。

今のところ、日々かばん作りに追われていて、
出産準備はほとんど手付かず、なのですが。
 だって、二人目だから買い足すものもないよね~。
 しかも、再び男の子だしね~。
 8月に入ったらね~。
てなもんで。

でもでも、準備は着実に進んでいるのです。
まわりの人々によって!

大学時代の友達からは、生まれてすぐに着られる服を沢山、
さらに輪おむつに山ほどのおむつカバーをもらっちゃい。

お隣さんからは「余り物だけど、、、」と産後用の各種パッド、
反対のお隣さんからも「サイズアウトしたから、、、」とほとんど使ってない新生児用の紙おむつ。
義妹さんからは、各種ベビーグッズと産後用のもろもろ。

病院からもらってた入院グッズリストと照らし合わせてみても、
もう、揃っちゃってるんじゃないかな。

あぁ、ありがたや~!
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

【何かひとつ月間】No. 14

相変わらず、かばん作り中心の日々です。
かばんの小さなパーツを裁断していて、
革の切れ端で、これ意外といけるかも!とピアス作りに移行。

1つ結び目を作っただけの革ピアス。
しかも、ネイビーの片方に至っては、銀ペンの線がついたまま(笑)
これもデザイン、ってことにしとこう、という適当な私。

ちなみに。
ネイビーの方は、ピアスフックに赤いチェコビーズを付けているのですが。
これ、じつは、フックの不良。
本当は細かいバネみたいなのと銀色のボールがついているはずが、
1つだけついていないフックがあったのです。
どうしよっかな~、ま、捨てちゃってもいいけど、、、と思ってたけど、
発想の転換。
ビーズ、けっこうかわいいんじゃない?
不良を掴まされてもタダでは起きないぜ(笑)
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。