スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

完成♪ トートバッグ

先週完成したトート、ようやく写真を撮ったのでアップ。

全体像はこんな感じ。
A4ファイルが横に入る大きさ。 サイドにも帯が入っています。
 
上の方についているボタンをとめると、、、

コンパクトに収まります。
 
荷物が少ないとき、人混みに繰り出すときはこちらがよいでしょう。
ボタンをとめると、A4ファイルはムリ、B5ぐらいかな。

底は、

幅も広いので、お弁当もしっかり入ります。

内側には、ファスナー付き、なし、のポケットが1つずつ。
 
mikiriのタグ付けちゃった♪

かなり使い勝手が良さそうな、いや、使い勝手のいいこのトート。
一回り小さいサイズとかあってもいいなぁ。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

北軽井沢スウィートグラス

今シーズンはやや気が急いております。
どんどんキャンプしなきゃ。
さすがに臨月キャンプ、とかムリだもん。
 ←いくら無謀な私でも。
というわけで、7ヶ月の妊婦、行って参りました。

4月のアウトドアデイに行ったときにもらったパンフレット類を何となく眺めてたら、
ここいいんじゃない?!
と心に響いたキャンプ場。
北軽井沢スウィートグラスでございます。

アーリーチェックインを利用して、朝からテント設営、ゆっくり遊び。
ここはなんといっても、子どもの遊び場が充実している!
こんな小屋とか、

他にもツリーハウスがあったり、
敷地内に川や小さな滝があったり、
ハイジのブランコ(大人も憧れ)があったり、
トランポリンが設置されてたり、
森に小人さんが隠れてたり、
ほんと、遊ぶのに忙しい!

かわいいコテージやティピもあるけれど、
我々はもちろんテント泊。
林間サイトには木が沢山なので、ハンモックも張り放題。
ハンモックからはこの眺め。

天気も良かったし最高でございました。

キャンプは今の時期がベスト!
虫も比較的少ないし、
夜は焚き火が恋しいし、
ハイシーズンじゃないから、比較的お安いし。
梅雨までにもう一回キャンプ行きたいな~♪
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

完成直前トートを持ち歩く

本日、午前にワイヤークロッシェのプチレッスン、午後からかばん教室、
ということで、荷物がいっぱい。
完成直前のトートバッグを持っていかないといけないんだけど、
荷物運搬用のかばんと完成直前トートを2つ持って歩くのは無理!!
で、結局、完成直前(=未完成)トートに荷物を入れることに。
完成前に汚したりキズをつけたりするのも嫌なので、一思案。
いいこと思い出した。これだ!
てぬぐい&風呂敷やさんの「ジカンスタイル」さんのこの記事
 ・・・いま改めてみてみると、ちょっと違った。。。

大きめの風呂敷をひっぱり出してきて、トートを包むように持ち手のところで結ぶ。
雨は無理にしても、キズ・汚れからは守れそう!


もちろん、教室で即座に完成させたので、
後日、写真を撮ろうと思います~。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。