スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原  ~憧れのアレを作る~

今回のキャンプは、こちら。
《キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原》
どんなところなのかあまりよくわからずに行ったけど、
すごくいいキャンプ場でした。
なんといっても各サイトにハンモックポールがついてるし!
キャンプ場内に子供が遊べるところがあるし!
いろいろイベントもあるし!
設備は整ってるし。
野性味、という意味では物足りないですが、
ファミリーにはすごくポイント高いです。

で、今回は、憧れの、これ。

お肉じゃないよ、バームクーヘン♪
生地はホットケーキミックスをベースに。
ここまで太らせるのはとても地道な作業。
だけど、意外と嫌いじゃない。
焼けたら、アルミホイルに包んで暫し放置。

で、これです!

お~!バームクーヘン♪
温かいうちに食べるとめちゃくちゃ美味しい
是非お試しあれ!
キャンプおやつで一番おいしかったかも~♡
(キャンプの思い出がバームクーヘンになってる…)
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

膝穴との戦い

今長ズボンシーズンに入ってから、
はや、8本のズボンに膝穴が開いた。
8本て!!
まだあいていないズボンもあるってことは、一体何本あるの?
・・・それはいいとして、
膝穴です。
穴が開くのは、きまって左ひざ。
膝以外は何の問題もないのに、それだけで8本のズボンを放棄するわけにはいかない。
というわけで、ぼちぼち補修するわけです。


膝当てを貼ってみたり、裏から補修布を貼ってみたり、
アップリケをつけてみたり。


膝当ても自分で形を変えてみたり、
あまりにひどい穴は、裏から補修+別布を縫い付けてみたり。
ついでに、なぜかトレーナーの背中にあいた穴にもアップリケをつけてみたり。

なんとか、再び着用できる状態にするために奮闘するわけですが。
弱ってるところを補強しても、結局、またそこがやられる。。。

アップリケを縫い付けていた糸自体がもうすでにすり切れてきてたり。
補強の範囲外がまた穴が開きそうになってたり。
う~む。完全に膝全体を大きく覆うような補強じゃないといけないのね。。。
でも、なかなか、膝の伸縮性を損なわずに大きく覆う方法がよくわからない。。。
どうしようかなぁ。

はやく短パンの季節にならんかなぁ(笑)
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。