スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

唐草

堂々と持つのはやや恥ずかしいけど、
好きです。
唐草模様。

お弁当のおかずを包んでみた。
今日はご飯が足りなかったのでおかずのみ。
なんともかわいい。
ちなみに、これは、手ぬぐいを半分に切ったサイズ。
普通の手拭いサイズでハンカチがわりにする勇気はなかった(笑)
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

デジイチストラップ

ちらっと書いてたデジイチのストラップ、作りました!


作ったのはカメラとの接合部分のみ。
いろいろネットで調べてみて、、、きょん♪さんのこちらを参考にさせていただきました。

本格版!デジタル一眼レフ用ストラップ接続部の作り方

これを、カバン作りで出た、革の切れ端で作ってみた。
ほんとは、もっとコバも磨きたかったし、
カシメじゃなくて縫いたかったけど、
まずは、作って使い心地を見ることも大切かな、と思いまして、
はやくできあがることを優先してみた。←結局手を抜いた(笑)

とりあえず、手持ちのガーゼ手拭いを装着してみた。
なかなかよいかけ心地!
太いので、疲れにくそうだし。
手拭いにしたことによって、首にかけて汗をかいてしまっても、
簡単に外して洗えるのです!!
これは優れもの!
ストラップが洗えるって、結構うれしいんだけど。
そんな需要もあるんじゃないかな?
特に、白っぽいストラップの場合とかね。

というわけで、これから手拭いやらスカーフやら、
いろいろ付け替えて使ってみよっと!
まずは、週末のチビの運動会ね~!
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

嬬恋キャンプ

秋のキャンプ、2泊でございます。

まずは、キャンプ場に入る前に、ハイキング。



それほど期待をしていなかったのだけど、
木道があり、ちょっとした尾瀬みたいで、なかなかいいところ。
空も澄み渡って、心洗われるわ~。
今年は尾瀬に行けなかったことがやや不満だったので、ちょっと気分が満たされた♪

今回のキャンプは、嬬恋鹿沢キャンピングガーデン
ここは、なんと、各サイトに電源とミニシンクがついてる!!
今まで考えたことなかったけど、サイトに水道がついてるってすごく便利!!
トイレもきれいで、なかなかよろしいです。
テント設営も終えて、ほっと一息、空を眺める。。。


夜はさすがに、冷え込んできます。
今年のテントキャンプはおしまいかな~。


翌日は、鬼押出し園へ。
いろんな形の溶岩を眺めながらお散歩。
少し紅葉もあって、こちらも気持ちいい!


要所要所に記念写真用のカメラ台も完備(笑)
タイマーセットで写真が撮れます。。。


2泊3日のキャンプは、なんといっても、2日目がラク!!
テントの設営も撤収もないもんね。
日程に余裕があれば、2泊3日、ぜったいいいよ~~!!

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。