

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

夏の思い出 ゲル!

今回は、お友達家族と一緒にお泊り。
我が家だけでは絶対候補に挙がることはなさそうなところ、
でも、ちょっと興味あるところ。
那須モンゴリアビレッジ テンゲルでした。

那須はいろいろ子供たちが遊べるところがあるので困らないね。
初日は、那須高原 南ヶ丘牧場を満喫。
ロバに乗ったり、牛を眺めたり、アイスクリーム作りをしたり、イベントフルです。

で、お楽しみの、ゲルに着きましたよ~。

芝生に整然と並ぶゲル、それぞれをつなぐ木道。。。
ここはどこ~~??という感じ。

小さい扉から中に入ると、、、

かわいい~!
家具がかわいい!
中は空調完備で快適!
で、外の広場では、かき氷食べ放題!
お風呂も気持ちいいし(入浴後は子供に嬉しいヤクルトサービス!)、
夕食のBBQもおいしいし、アイスは食べ放題だし。
(あ~、さっき、かき氷やめとけばよかった。。。)

しかも、今回の宿泊は、りんどう湖ファミリー牧場の、花火を見に行くプランなのだ。
花火も満喫、
翌日の、ファミリー牧場(また行った)も満喫。
いや~、満足満足。夏満喫。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


リネンの衝動 その3

まだやってたの?という感じですが、
思い出した時に続いてます。
なんせ、生地買っちゃってるから(笑)

で、今回は、「リネンの衝動」の発端、バスタオル。
ようやくここまできました。

背景はともあれ、(まだバスタオルのコレという位置が定まらない)
一応、引っかけ用のレースも枕カバーに準拠して付けてあります。

(またまた縫いの荒さがバレるわ)

バスタオルなので、厚いリネン生地を採用。
白とナチュラル糸の綾織りで見た目涼やか。

使い心地も、いい!
普通のバスタオルのようなふっくら感はないけど、
普通のバスタオルは、「しゃーない、吸っといたろ」と受動的に水分を吸う感じ、
対してリネンは「能動的」に水分を吸ってくれる感じがする。
あくまで一個人の感想ですが。
リネンのバスタオル、実は今よりも、
洗濯物が乾きにくい冬にもっと本領発揮するんじゃないかと
密かに期待中。

しかしまぁ。
四角い直線ものばっかり、
ほんま修行のようだわ。。。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
