

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

それはあかん。

保育園でいろんな歌を覚えてくるチビ。
よく聞いてみると、、、


 ♪しろやぎさんから おてがみついた
  くろやぎさんたら しろやぎたべた~♪


それはあかん。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


星とキルト

先週末は、我が家にしては珍しいお出かけを。

まずひとつめは、プラネタリウム
お友達にチケットを頂いたので、ではでは!と参上。
朝イチのすいている時間帯のゆったり鑑賞を狙う。

 プラネタリウムって何年ぶりだろう??
 いや、プラネタリウムってもしかしたら初めてかも!
 もともと、私は、どちらかというと星が苦手。
 満天の星空を漠然と眺めるのは好きだけど、
 これが○○星で、あれとあれで××座、、、とかいうのが苦手なのだ。
 だって、あの広い空を眺めて、「あの星が、、、」と言われても、実際どの星かわからん!!
 星座だってあとづけでしかないし。。。
 星ラブの人には怒られそうだけど。
 でもこれが正直なところ。

チビもとーちゃんの膝の上で準備OK。
いよいよ会場が暗くなって始まるぞ。
最初こそやや明るい映像もあるけど、だんだん本当に真っ暗になってきたぞ。。。

チビ、泣き出す。

なんだのかんだの必死に説得を試みるが、泣きやまず。
会場のお姉さんが近づいてくる。
結局、半分ぐらい見たところで退席。

暗くて怖かったらしい。
よく考えると、夜寝るときも真っ暗じゃなくて、豆電球つけてるしね。
そうかそうか。
「おほしさま、見ない!!」
ごめんよ、君にはまだ早かったらしい。
かーちゃんはもうちょっと見てみたかったけど、
今度は、キャンプで空を見よう。

折角来たので、ソラマチぶらぶら。
基本的に商業施設には取り立てて興味のない我が家。
ソラマチももちろん初めて。
でも、ここは面白かった!
下町のごちゃごちゃちっちゃいお店があるような感じと、Japaneseな感じが(笑)
チビも、ソフトクリームを食べてすっかりご機嫌。
そして、定番の、これ。
スカイツリー
登りません。下からで十分です。

次の目的地も、普段の我が家っぽくないところ。
東京国際キルトフェスティバル招待作家9人展
ダンナの同僚の奥様が出展しておられる、ということで見てきました。
キルト、、、よくこんなものを作ろうと思うな、、、圧倒される細かさ!!
肩凝れへんのやろうか、途中で嫌になれへんのやろうか、、、考えずにはいられない。
私が手を出せる世界ではないわ。(手を出す気もなかったけど。)
これが人間業とはねぇ。。。

ここでもチビにより中断され、さらっと一周して終了。
お出かけも終了。

自分で選んで出かけることはないだろうな、という目的地ばっかりだったけど、
たまにはこういうのもいいもんだ。
機会を下さった方々、ありがとうございました!
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

続きを読む»

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
