

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

Japanese Yosemite?

今年も行ってきました。
廻り目平キャンプ場

今回は、体育の日の3連休を利用して、テント2泊。
想像以上に混んでいて、駐車スペースを見つけるのにも一苦労、だったけど。
予定していた場所にテントを張ることはできなかったけど、
でも、そこそこの場所を何とか確保。
トイレのすぐ近く。・・・3歳児連れにはありがたい。
mikiriのつれづれ-DSC_1814.jpg

テントを張ったら、次は、薪拾い。

mikiriのつれづれ-DSC_1815.jpg
山をちょっと歩けば、薪はごろごろ落ちているのです。
こちらのキャンプ場は今時珍しい、直火OKなので、薪は必須!

初日はなんだかんだと時間を食ってしまったので、
このままご飯やらなんやらで、遠出はなし。
7時過ぎに早々と就寝。(朝早かったしね。。。言い訳)

夜半からあいにくの雨。
朝にはやむかと祈ってたけど、午前中はグズグズの天気。
あぁ、せっかくの丸1日活動日が~!!
集めた薪も湿ってしまって火もなかなかつかないし、寒い~!!
雨が収まってきたところで、ちょっとお散歩。

mikiriのつれづれ-DSC_1839.jpg

キャンプ場からちょっと下っていくと、、、

mikiriのつれづれ-DSC_1857.jpg
こんなにきれいな流れが!!
青い!きれい!!
雨の後とは思えないこの澄み具合。
少し紅葉も始まっていて、この眺めだけでも心洗われるわ~。

午後には少し晴れてきたので、軽いハイキングコースに。
岩場を歩きます。
歩いていると、クライミングの人たちもあちらこちらに。
あぁ、楽しそう!!いいなぁ!
mikiriのつれづれ-DSC_1882.jpg

そう、ここは、日本のヨセミテとも呼ばれている、日本のクライミングの発祥地らしい。

mikiriのつれづれ-DSC_1878.jpg
確かに!なんか、そういわれるとヨセミテっぽいかも(笑)
写真中央、左手の大きな岩にも、クライマーが取り付いていました。
いいなぁ。
我々も一応、60メートルロープとか持っていってたけど、
今回は断念。あぁ、雨さえ降らなければ行ってたんだけど、
来年のために楽しみは取っておこう。

その翌日。
帰宅日。
その日は、朝から晴れ!きれいな晴れ!

mikiriのつれづれ-DSC_1885.jpg

お月様もきれいに出ておりました。

3連休の最終日なので、渋滞を避けるため、
朝からテントをたたんですぐに帰路につくことに。

お天気としては残念だったけど、めちゃくちゃ寒かったけど、
それでも楽しかった~!
来年は夏の初めに行こう!!


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
