

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

はるかな尾瀬~♪

8月末に行ってきた尾瀬、もうかなり前のことだけど、やっぱり書いておこう!
だって、尾瀬、ほんといいところ。
思い出しただけでも癒される~。

mikiriのつれづれ
1泊2日、尾瀬沼満喫コースで。
早朝、車で家を出発し、9時前に御池に到着。
バスで沼山峠に向かう。
沼山峠から尾瀬沼ヒュッテを目指す。
チビのためには、念のため背負子を持っていきましたが、
こちらの行程は余裕でクリア。
昼前には尾瀬沼を眺めておりました。
ほんと、山道が開けて、沼が遠くに見えてくるのが爽快!

1日目はこのまま、山小屋でまったり。
尾瀬は、山小屋もとってもきれい!相部屋もないし。完全予約だし。
お部屋の畳は、、、尾瀬特別仕様!
mikiriのつれづれ-DSC_1590.jpg
ご飯もたっぷり、美味しく頂きました。

翌日は朝から尾瀬沼一周コース。
約7キロ、大人でも2時間半のコース。
高低差はほとんどないのでラクですが。
さすがに7キロは無理かな~、と思っていたものの、
チビもちゃんと1周歩ききりました!すごい!
 ・・・なんのための背負子??いやいや、出番はこれから。

なんとなく手持ちの食料で昼食をとって、
再び沼山峠へ。
こちらは、さすがにチビダウン。
尾瀬沼から沼山峠は登りメインなので、大人も言葉少なめ。
チビは背負子で爆睡。疲れた体に揺れが心地いいだろうね~。

やっぱりいいなぁ、尾瀬。
またいきたいなぁ、尾瀬。

な~んて思ってたら、一緒に行ったお友達からこんなプレゼントをいただいちゃった。

mikiriのつれづれ-DSC_1712.jpg
尾瀬のてぬぐい!
さっそく飾って。
なんだか、そこだけ初夏の風が吹いてるけど、いいのだ!
やっぱりいいねぇ、尾瀬。

次回は尾瀬ヶ原のほうかな♪

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


ふときづけば

9月も中旬近く。
1ヶ月ほどブログを放り投げておりました。
そして、あと2ヶ月近く、放り投げると思います(笑)
何をしてるって、簿記のお勉強。
学生の頃って、あたまやわらかかったのね。
物覚えがよかったのね。
理解が早かったのね。
年をとるって大変だわ。
でも、ま、新しいことを学ぶのはそれなりに楽しいです。
語学学習が多かった学生時代と全く違って。
今の私には、語学学習より楽しいかも。
多分、今までと違うからだろうね。
かばん教室も3ヶ月お休みしています。
宿題も一応もらったけど、手をつけられそうにないし。
拘束時間自体は、普通に働いている人より短いんだけど、
どうもね。家でも勉強しないといけないし。
勉強できなければ出来ないでストレスだし。
そんな環境もちょっと新鮮。
それはそれで楽しみましょう。
あぁ、それにしても、8月末に行った尾瀬の記事ぐらいアップしたかった。。。
 ←なら今しろよ~!

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
