スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

合間に

ほんの隙間時間に思いつきで作れるもの、
ちびちび作ってます。
mikiriのつれづれ
最初につくったピアス。
ピアス、簡単に作れるはずだよな~、と常々思っていたので、
よし、とネット検索して超基礎的作り方を頭に入れる。
ちょこっと手芸やさんに寄る。
フックやらピンやらペンチを購入。
家にあった切れた淡水パールネックレスを解体する。
あまりにあっけない出来上がりにしばし呆然とする・・・。
1組はお友達にプレゼント。

調子に乗って、かな~り前に買っていたバラビーズを発掘。
組み合わせを考え、、、
mikiriのつれづれ
こんなんでいかがでしょ。
夏っぽくていい感じ。
これはフックすら家にあった使っていないものを発掘したので、
2組で100円かかってないな。いや、50円もかかってないかも。。。
ピアス買うのがちょっとばからしくなるぐらい。

mikiriのつれづれ-DSC_1471.jpg
こちらは、まがたまビーズを通しただけ。
おもちゃっぽい、元気な夏の感じ。
まだまだまがたまビーズ残ってるけど、違う感じにアレンジできないかな~?

すぐできるちっちゃい物だけど、ちょっと作るといい気分転換だわ~。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

生活の変化

本日より、母子ともに生活が変わりました。
母、3ヶ月間、学校に通います。
子、その間、保育園(家庭保育室)に預けられます。
うふふ。どうなることやら。
今日は、「ほいくえんたのしかった」って言ってたけど、
明日の朝、すんなり保育園行くかな~?
その前に、私、起きられるかな~(笑)

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

おもちゃ美術館

日曜日には、四谷のおもちゃ美術館へ。

結論から言うと、、、めっちゃ楽しいです。

いろいろ遊べるおもちゃがいっぱい。
子どもだけでなく、大人も夢中になっちゃった。
↑これ、折り返しのところに鉄琴がついてて、ボールを転がすと音が鳴る!
うまく組み合わせるとちょっとしたメロディに。
大人がムキになって組み立ててしまった。。。


↑これ、見づらいけど、そろばんの玉です。
大きな箱に、そろばんの玉がいっぱい入ってて、そこに手をうずめるだけでも楽しい!
なんだか、心地いい重さなんだよね。

ほかにもいっぱいいっぱいあって、建物の2階と3階が会場なんだけど、
今回は2階しかいけなかった。遊びすぎて。
一日中遊べます。また来よう。

↑記念に♪てぬぐい買っちゃった。働く車でシブイです。
家に帰って広げたら、チビが「うわ~!」と目を輝かせました(笑)
ショップでは、館内にあるおもちゃがたくさん販売されていたけど、
なかなか高くて手が出ないものが多い。。。
出産祝いとかのプレゼントとかに悩んだらここに来てもいいかも。

さて、たっぷりおもちゃで遊んだあと、
おまけに、最寄り駅、四谷三丁目にある消防博物館にも寄ってきたよ。
いろんな消防車、レトロでかっこいい消防車もいっぱい展示されていて、
チビも興奮気味に走り回る!
これまた、ほんの一部しか見られなかったので、また来よう。
なんといっても入場無料だしね。やさしい。

日曜どこいく~、の苦し紛れでしたが、結果的に大正解でした。




Android携帯からの投稿
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。