スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

続けざまに

夏休み重点日程、その2。
中2日で御岳山でございます。

御嶽駅からバス、ケーブルカーを乗り継いで、歩き始めます。

石段を登りきることなく、御岳山山頂は目指すことなく、横にそれて。
夏には無意識に目指してしまう、滝へ。
せっかくがんばって登ってきたのに、坂をざくざく下ります。


七代の滝。
50メートル?とかかいてたけど、それはどこからどこなんかいな?

涼しい!マイナスイオンがたまらん!
ここでおにぎり休憩を取って。

えぇ、下ってきた分、登ります。
帰りは一気に階段を。これがきつい!
急な階段なので、チビは背負子に格納。
ちょうど機嫌も損ねてたので、強制移動です。
この背負子を使い始めたときは、足も短くてぶらんぶらんしてたのに、
いまでは、フレームにしっかり足をかけて余ってます(笑)
背負う方も、「まだ大丈夫」とは言ってるけど、もうそろそろ限界よね~。

天狗岩まで何とか階段を登りきり、休憩。
チビのご機嫌もなおって、また意気揚々と歩き始めました。
ほんとは、ロックガーデンのほうを回って綾広の滝までいきたかったけど、
帰りの事も考えて引き返し。無理なく無理なく。

今回は御岳山山頂にも行ってないので、次回に楽しみを残しておこう。
いろんなコースで歩けそうなので、またきてもまた別に楽しめそうだし。

順調に歩いてケーブルカーの駅を目指していたら、、、
「うんちでてる!」
「え~~!!!」
「もうちょっとがまんして!」
駅のトイレ目指して夫婦で全速バトン(チビ)リレー。
 何とか間に合いました。。。
なにげにこれが一番疲れたかも(笑)。






Android携帯からの投稿
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

初登山

今年の夏休みは、いろんな予定の兼ね合いで、7月最後の10日ほどが重点日程になりました。
まず最初に、チビでも登れる山へ。

岩場もあり、の男坂を登って。

チビは登れないかも、と、背負ってきた背負子(ベビーキャリー)には、私のザックが入ったまま。
結局、チビもちゃんと自分で登りきって山頂へ。

日和田山でした。
300メートルそこそこですが、結構楽しめます。
チビ連れにはちょうどいい。
山頂でおにぎりやおやつをたべて、下山。
女坂を下ったけれど、すこしだけ岩場があったので、そこだけ背負子の登場。
でも、すぐに「じぶんであるく~!」と、駆け下りていったチビ。
最初の山としては、楽しい印象を持ってもらえたかな。


下って、駅に着く手前で、ランチ&お茶。
通りがかりの阿里山カフェ。なんだか、ちょっと懐かしい感じ。
グァテマラとかで、ヨーロッパ系の人が経営してておしゃれなカフェなの、みたいな感じ。←わかりにくい(笑)

横を流れる高麗川で水遊び、っていうのもよさそう。この日は寒かったけど。

家から意外と近いし、また来よう!
うーむ、チビも山で歩くとなると、チビ用の登山靴も欲しくなるな~。




Android携帯からの投稿
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

図書館通い

以前は見向きもしなかった絵本。
最近では、しつこく「よんで!」とせまってきたり、自分で読んだり(暗唱したり)。

図書館でてきとーに借りてきた本でも、意表をついた内容だったり、
私自身も結構楽しんでます。

最近の「意表突き」は、、、
うえきばちです/BL出版

かわいらしめの表紙からは想像できなかった。。。

た、たしかに、そうですけど、ね。


トイレとっきゅう (こどものともセレクション)/福音館書店
時間もなかったし、深く考えずに図書館で借りてみた。
「トイレ」と「とっきゅう」というキーワードはどちらともヒットなんだけど、
そうきたか。。。チビはかなり気に入ってます。

どちらも、どうぞ、手にとって読んでみてください。
気が抜けます(笑)

ちなみに、チビが思いのほか気に入ってるのは、
おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)/福音館書店
これ、誰もが知ってる名作、だけど、今見返してみると、結構おもしろい。
助っ人を呼びに行っている間の、待っている人たちの態度がかなりツボです。

最近よく図書館で絵本を借りるようになったので、主なものをbooklogに登録しています。
(「なんとか特急図鑑」みたいなやつは割愛してます)
PCだと左側に表示されてるかな。
興味があればごらんくださいまし。
(レビューはまったく書いてません。あしからず)
で、お勧めのものがあれば是非教えてくださいませ~。
できれば、文字少な目のもの(笑)←だって、読むの疲れるもん♪


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。