

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

セーフの範囲

チビのおしっこネタです。

「おしっこでてる!」という事前報告が、まぁ、だいたい確実に(それを確実と言うのか?)出るようになったものの、
惜しい感じで、パンツが濡れていることがままあります。

「おしっこでてる!」から、急いでトイレに行き、便座をあげて、ズボンとパンツを下ろし、シャー!
のち、パンツチェックが入ります。

「パンツ、セーフ!」
となれば、同時に「ズボン、セーフ!」となり、晴れて、ズボンとパンツをあげて遊びに戻れます。

「パンツ、アウト~!」
となった場合は、次の審査があります。
「ズボン、セーフ!」
もしくは、
「ズボンもアウト~!!」
となり、パンツのみ、もしくはズボン・パンツ両方お着替え、となるわけです。

難しいのは、ほんのぽっちり濡れているとき。
どこまでをセーフとして、どこからをアウトとすべきか。
個人的には、500円玉大からアウト、と思ってるんだけど。
せっかく事前報告したのに、あまりにもアウト宣告が多いとかわいそうだな、とか。
すぐ乾く?とか。
いろいろ思いながら、一応、目安は500円玉。広すぎる?

男の子のお母さん、どうですか?
いや、女の子も同じ様な状況なのかな?
なんとなく、男の子のほうが、「数滴漏らし」が多そうなイメージが。。。
そのあたりも含めて、どうでしょう??

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


勢いで

何を思ったのか、「あっ!」と思い出して、即検索、即購入してしまいました。
こちら。
そう、プラスチックのスナップをつけるやつ。
これ、前々から欲しかったのよね~。
でも、高いやつしかなかったのよね。
お手ごろなのを見つけました。
手に入れて満足感!
しかし、ベビーグッズという時期も終わったし、何に使うんだい?
う~ん、う~ん、なんだろう?
入園グッズとか作り始めたら使うかな?
布ナプでも作るかな?
いつつかうだろう?

でも、手元にあるという安心感。
金属のスナップも、手で縫いとめるスナップも使わなくてもいいという安堵感。
いいねぇ、いいねぇ。
さて、何に使おう?!



Android携帯からの投稿
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

きしゃにのって

ゴールデンウィーク中は「こいのぼり」でしたが、
兜飾りも片付けちゃったし、いつまでも泳いでいるわけにも行かないので、
お出かけ気分を盛り上げてみました。
汽車好きのチビも「おっ~!しゅっしゅぽっぽ!」
気に入ってくれた様子。

関係ないけど、この記事、最初携帯からアップしようとしてできず、
(何時間たってもアップ中のままで、結局できなかった)
昨日、PCで改めて記事を書き直したのに(携帯で書いたものは残ってなかった)、
これまたなぜかアップできず。
今日、3回目のトライ、改めて記事書いたので、そもそも何書いていたかも忘れ。
なげやりになってしまった。。。
こんどはアップできるといいけど。



Android携帯からの投稿
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
