

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

春です


しまじろうもウキウキ?


Android携帯からの投稿
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


パオキャンプ

週末はコテージキャンプへ。
今回は、お友達家族(3歳女の子、1歳男の子)と一緒に、PICA富士吉田のキャンピングパオに宿泊。

まずは、キャンプ場近くのつりぼりで、釣り体験。

mikiriのつれづれ

子供たちにやらせてあげたい、といいながら、実は私も初つりぼり。
つりぼりって、どこでもこんなにつれるの??ってぐらいあっさりつれる。
うむ、もうちょっと、駆け引きとか何とかないのかね? ま、いいか。
子供たちは、どちらかというと、つりぼりにいた猫に夢中だったけど。

そして、キャンピングパオ。これ、子供が駆け回るのにぴったり!
なんといっても、丸いので角がない(笑)
意味もなくぐるぐる走り回ってきゃっきゃ言ってる子供たちには、四角い部屋よりも丸い部屋がいいのね。。。
残念ながら、キャンプ場敷地内は水っぽい雪でいっぱいで、外では遊べなかったけど、
部屋の中で充分バターになりそうなぐらい走り回ったね~。

男性陣は屋外で飲みながら調理。釣ったにじますも、スモーク&ホイル焼きになったし。
子供たち用に、パンも用意してくれてたし。
棒にパン生地をぐるぐる巻いて、炭火にかざして焼いて食べる。
これ、私もやってみたかったのよね。
火にかざしてると、生地がどんどん大きくふくらんで焼けていく様子はなかなか楽しい。

パンを食べて小腹を満たしているうちにバーベキューへ。
女性陣は、料理が出てくるっていいね~、なんて言いながらね。

夜は子供たちが寝たらワインでも飲もう、という予定だったにもかかわらず、子供たちと一緒に全員撃沈。
そんなもんさ♪

翌日はあいにくの雨。
それでもパオの中では子供たちが元気に走り回れるし、天井に明かり取りがあるので明るいし。
チェックアウトの時間まで充分遊んで。

さかな公園で遊ぶ予定が雨、だったので、水族館だけでも楽しんできました。
チビは、ドクターフィッシュの水槽に指を入れるのが相当楽しかった模様(私もかなり気に入った)。
晴れてる日にも行ってみたいなぁ。

なかなか盛りだくさんだった今回のコテージキャンプ。
やっぱり、同じような子持ち家族と一緒だと、自分達だけよりもイベントフルになって楽しい!
子供たちも一緒に遊べて本当に楽しそうだったし。
また一緒に行けるといいなぁ。




こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

野菜のおやつ

ニンジンと小松菜(しかも前日の残りの炒め煮)を投入して作成。
野菜クラッカーみたいかな。
なんといっても、細長いのを(約5ミリ幅)天板に並べるのが大変だった!!
あとはたいした手間じゃないし、美味しかったけどね。
これはこれで食べやすくていいんだけど、今度は、もうちょっと形を考えよう。



Android携帯からの投稿
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
