

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

創作意欲の秋?

残暑も去り、やっと大好きな秋の模様になってきました。
すごしやすい気候になると、いろいろやりたいことが出てきます。
作りたいものもたまってるんだよな。
チビの食事用のスタイも増産したいし、
チャイルドシートのカバー(?)も、今度はフリースで作りたいし(おしっこ漏らしても安心!)、
一眼レフカメラのソフトケースも作りたいし。
残り革でストラップも作りたいと思ってるし、
なんだか、ピアスとかも作ってみたい気分だし、
冷凍庫にパイシートがあるからあれも何かに変身させて消費しないと。
次から次へとやりたいことがわいてくるんだけど。

気候がよくなった、ということは、お出かけ日和でもあるわけで。
夏暑くて家に篭っていた分、せっせと朝夕の公園に出かけないといけないし。
週末はキャンプにも行きたいし。

そんなこんなで家にいる時間も短い中。
今、わずかな自由時間を使って取り組んでいるのが、アルバム作り。
これ、たまってたのよ。。。

チビが生まれてから特に写真を撮るようになったので、ちゃんとアルバムにしようと思い、
Photobackでアルバムつくるぞ!と決めたものの、実際に作ったのはなんと1冊のみ。
チビの誕生からお宮参りまで。
お宮参りって生後1ヵ月だよね?
で、今、チビは2歳になったよね?
おいおい、ほぼ2年分の写真がそのままだ~!!
アメリカ旅行の写真をまとめたいと思い立ったのをよいことに、ついでに今までの写真もやるぞ~!
と気合を入れたら、、、
終わらない、、、終わらない、、、終わらない。。。
えぇ、2年分のツケですから。
まだ1歳の誕生日にも到達できていないさ。

現実逃避から更に現実逃避するのもやめて、
チビが昼寝している間に一か月分でも前に進めないと。。。


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


彼岸も明けたので

ハロウィン気分にしてみました。
彼岸も明けたし、もうそろそろかな、と。
ちなみに、昨日まではサンマでした。

ハロウィンといっても特に何もしないんだけど、
秋っぽい色合いだし、なかなかよい感じ。


Android携帯からの投稿
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

CAUTION: FUN INSIDE

Emiさんに教えてもらって、アメリカで思わず買ってしまったこちら
スプーン、フォーク、プッシャー、お皿、でセットなのですが。

ためしにシリアルを入れてみたら、、、
気分は工事現場の監督?!
もう夢中。

・・・だからといって食が進んでるかというと、、、それは微妙(苦笑)



Android携帯からの投稿
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
