

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

1歳8ヶ月のおむつなしメモ

あっという間に1歳9ヶ月になりました。
いちおうメモ。

・在宅時
布パンツ+ズボンです。
暑くなってきておしっこの回数も減ってきたので、おもらしも少なくなってきました。
が、依然、事前報告はごくたまに。
トイレに誘って素直に応じればだいたい出ます。
この辺は先月ともあんまり変わってないかな。

・外出時
よっぽどのことがない限り、トレパンで出かけています。
 よっぽど、というのは、1時間以上かかるところに電車で行くとき、とか、
 初めて行く場所でトイレがどれほど充実しているかわからないとき、で、その場合は布おむつにします。
 でも、出来る限りトイレに連れて行きます。
相変わらず洋式トイレでおしっこするのが苦手なので、おしりを少し持ち上げて立ションふうにさせます。

・就寝時
暑くなってきたので、トレパンにしました。
寝る前におしっこさせておけばおねしょもそんなにしないし。
 おねしょしたところで、シーツもこの天気じゃすぐに乾くしね。

というわけで、紙おむつの出番は保育園のときのみ、布おむつの出番もたまの外出時、となりました。
これはもしやほとんど、、、
 
 おむつ卒業!!

といってもいいのではないだろうか。。。
あとは事前報告率が上がるのを待ってる感じかな?
頼んだぞ、息子よ。



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


たなばた

ついでがあって、念願のJIKANSTYLEさんのお店に行ってきました。
いろいろ目移りして大変だったけど、一番にピンときたこちらに決定。

mikiriのつれづれ-201106210722000.jpg

いまいちしっくりきていなかった紫陽花をやめてこちらにチェンジしました。
考えてみれば七夕も結構ちかいもんね。

手拭いやさん、とっても素敵でした。
手拭いに囲まれてお仕事、いいなぁ。
できるものなら店員さんになりたい(笑)

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

会心の作?

普段は、うんちはトイレでさせるのですが、
なんとなくおまるに座らせてみました。

しばらく座っていて、よし、と立ち上がり、おまるを覗き込んで、

 お~~!!

大きな驚きの声を上げながら、腕をぐるぐるぐるぐる動かす。

なに?と思っておまるの中を見てみると、、、

りっぱなまきまきうんちがありました(笑)

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
