スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

禁断の

プラレール、解禁されました。

mikiriのつれづれ-201105281106001.jpg

おさがりの頂き物なんだけど、結構な量があります。
うちにも昔あったなぁ。あれはいつの間にか処分されたんだろうな。

自分も遊んだおもちゃなので、もちろん嫌いじゃないんだけど、
むしろ、好きなおもちゃなんだけど、
母としては…
部屋が片付かないので困りもの。
当分部屋ひとつ占領されるのだろうか。。。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

ジーンズから

子供用の短パンを作ってみました。
引き出しで眠っていたわたしのジーンズを膝から切って、その部分でとれました。

mikiriのつれづれ-201105260817001.jpg
型紙は毎度お馴染みchikuchikuhappyさんから。
ジーンズにもかかわらず、たまたまミシンにセットされていた白い糸をそのまま使うあたり、相変わらずのテキトウさ。
ポッケは残っていたバイアステープでちょっとかわいくしてみたものの、左右の場所があってない(笑)
でもいいのさ~。初めて作ったし、お出かけ用じゃないし、材料費ゼロだし、一応それっぽくなったし♪
もう一つぐらい在庫の布で作ろうかな。
簡単だったし、まだおもらしするから替えの短パン欲しいもんね!
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

お昼寝のあいだに

ストライダーで疲れはてたか(笑)、昼寝が長い!うしし、しめしめ。
ということで、ミシンを引っ張り出してきて、久しぶりにホーローおまるのカバーを作成。
相変わらずあっけないほどすぐできます。
mikiriのつれづれ-201105251443000.jpg
とりあえず1つはゴムを通したけど、ゴム通しが一番時間かかる作業かも(笑)
明日の嫁入りに間に合って良かった良かった。
ちなみに、右端のはうちで使い込んだカバー。
最近はもっぱら立ションのキャッチにおまるを使ってるので、カバーは必要なくなりました。
フリースを輪っかにしてゴムを通すだけなのに、買うと7~800円とかするんだよね。
もったいなくてとてもじゃないけど買えない(笑)

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。