

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

連休初日

人ごみが嫌いな我が家。

珍しく、連休初日に動物園、という、人ごみ必須なところにいってきました。

行ってみたのはこちら

最近、テレビの中の動物や、散歩中の犬に大興奮している子どもの反応を見ようかというコンセプト。

いやぁ、混んでました。

ペンギン舎がリニューアルされたばかりということもあってなのか?わからんけど、混んでた~。

半分もまわれずに帰って来ましたが、十分楽しんだ模様。

キリンで大興奮、水遊び場でびしょびしょになり、モルモットをなで、ヤギを追っかけまわし、母からソフトクリームを奪いました。

ペンギンに喜ぶかと思ったけど、それほどでもなかったのがやや肩透かし。

mikiriのつれづれ-201104291401001.jpg

その帰り道のラクダに食いついておりました。

mikiriのつれづれ-201104291407000.jpg

1歳になったばかりの頃に動物園に行ったときには、あっさりベビーカーで寝てしまったけど、

やっぱり、これぐらいになると楽しくなるのね。

今度はもっとすいている時に行きたい。。。


余談だけど、最近、様々な施設のトイレに興味がある私。

ここのトイレは、人の量の割に少ない印象。

こどもを対象にしている割に、こどもトイレとかがないのが残念。

せめて、女子トイレに男児用小便器を設置してくれれば。。。

トイレが混みすぎていて、実際、漏らしちゃってる子とかいたし。

こういう場所で漏らしちゃったことがトラウマみたいにならないといいけどな。



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


黒魔術のスープ?

先月末、一時帰国中だったアメリカ在住のEmiさんにいただいたカラフルなお豆ミックス。
パッケージも日本にはなかなかない、私好みの感じ。
そもそも、お豆ミックスなんて殆ど見ないよね。

mikiriのつれづれ-201104011654000.jpg
(上にあるのは一緒にいただいたハーブティー。パッケージもかわいいし、美味しかった!)

考えてみると、なんで日本にはないんだろう?
そういえば、ネパールに行ったとき、お土産に買って帰ったな。
そう、私は結構豆好きなのだ。

で、Emiさんにいただいたお豆ミックス、スープにしようと満を持して圧力鍋へ。
適当なところで火を止めて中を見ると…

く、黒い…どろっとしてて黒い…。

豆の色が出るし、ある程度は仕方ないとはいえ、黒い。
圧力かける時間が長すぎたか?
他に野菜やなんかを入れたり味を整えたりしたけど、
やっぱり見た目の怪しさ変わらず…。
もはや私の適当クッキングの限界ということか。

お豆さんおいしいのに…残念すぎる…。



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

いいところみ~つけた!

普段は行かない方向にある歩道橋を渡ってみたら…

mikiriのつれづれ-201104251029001.jpg

気に入ったらしい。
喜んで走りだしてしまった。
高所恐怖症の私としては足がすくむんだけど。

でも、考えようによっては車も自転車もこないし、大好きなトラックが下を走ってるし、網の目が細かいから下に落ちる心配もないし。
道端でトラックを見てるよりも安心かも。

もう一つのブームが、腕に荷物をかけて持つこと。
なぜ楽しいのかよくわからんけど、
ちょっと買い物のおばちゃんみたいでかわいい(笑)
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
