スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

とうとう来た?

今朝から私、鼻が出て、くしゃみが続いてます。

認めたくないけど、とうとう花粉症発症?!

まずはティッシュ買ってこなきゃ…。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

呼び水効果

今日は少し遠い大きなショッピングモールへ。
取り立てて買うものはなかったんだけど、なんとなく行ってきました。
家を出てから帰り着くまで約5時間。
紙おむつを汚すことなく帰ってきました~!パチパチパチ~!

今日お世話になったのは、男児用小便器、男の子用立ション便器、です。
そして、勝因はズバリ『呼び水』。
最初にトイレに連れて行った時、立ション体勢に飽きて歩いてしまったところ、
賢い便器は、用が済んだと判断して自動で水を流した。
ら、、、その水に誘われたかのようにおしっこ発射!

2回目も同じく、水が流れると放出。
そうか、おしっこを出すちょっとしたきっかけ?を与えてやればいいのね。

結局、その2回の成功のみで家まで帰ってこれました。
膀胱も大きくなったんだろうな。いいことだ。

そんなこんなでいい気でいたら、家に帰ってから短時間で散々漏らしてくれました(笑)

やっぱり外出中は気が張ってて回数少ないのかな?
その分、家ではくつろいで漏らすの?
なんか違うと思うけど、どっちにしても、小さな前進ではあるね!


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

いちおう

世の中バレンタインということで、
我が家の男性陣2人用に作ってみました。

mikiriのつれづれ-201102141623000.jpg

ブラウニーと蒸しパンです。
蒸しパンは、さすがにチョコレートを食べさせるわけにはいかないので、ミロを入れてチョコレート風に。ブラウニーはなんだか焼きすぎ?でクッキーみたいになっちゃったけど、どうかな~。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。