スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

夏の名残

ベランダに出てみると、上の階のベランダの朝顔が。

           
        mikiriのつれづれ-201009300739000.jpg


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

ひかえめに…

カルチャーショックでした。


今日は出産した産院に招待をうけたお誕生会でした。
午後の1時間。
最近病棟が新しくなったので(私が出産したときは工事中だった)おおかた、
うちの病院こんなにきれいになりましたよ~、次回もうちで産んでね~、
というアピールなんだろうな、と思いつつも行ってきました。
私はすでに新病棟には入ったことあるんだけどね。

10組ほどの親子が来ておりました。

来ていたお母さんたちは、ワンピース、ひらひらスカートに高いヒール、ブーツ…
 わたしゃ、何も考えずにジーンズだぜ。


保育士であると思われる病院スタッフが手遊びの歌を歌ってくれたり、自己紹介したり、というプログラム。

うちの子は大うけでケラケラ笑っておりました。

 普段、つまらないんだろうか。。。


びっくりしたのが、用意されていたショートケーキ。

親がたべるんだよね?と思ってたら、周りのおかあさま方、子どもに食べさせてるよ。

 1歳なったばっかりで生クリーム解禁??

 とりあえず、上に乗ってたイチゴと生クリームをこそげ落としたスポンジの部分だけ食べさせよう。。。


そして、親用のハーブティーと子供用の紙パックのグレープジュース。

 果汁100%とはいえ、うち、まだ、ジュースは飲ませていないんですけど。。。

 保健センターでも、ジュース飲ませるぐらいなら果物を食べさせたほうがずっとまし、って言ってたよ。

 あ、みんな、疑問なく飲んでるのね。


時間が余っての、質問コーナーでは、あるお母さんが質問。

「うちの子、離乳食をすごく食べるんです。大人用茶碗2杯ぐらい。際限なくあげても大丈夫なんでしょうか?」

「ちょうど専門の方がいらっしゃるのでその方に伺いましょう」(ひょっこり現れたおばちゃんに振る)

「バランスよく食べていれば大丈夫。ただし鉄分が不足するからフォローアップミルクをあげましょう」

 ちょっと!おばちゃん!身分証見えないけど、あんた、ミルク会社のまわしものでしょ、絶対!


なんか、微妙な気分で帰ってきたのでした。



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

秋刀魚


mikiriのつれづれ-201009231521000.jpg
今年はまだ食べてないなぁ。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。