スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

なつかしの

めぐりめぐってホンジュラスのお土産を頂きました。


mikiriのつれづれ-201006282013000.jpg
そう。タマルです。

トウモロコシの粉に油やらなんやらを混ぜた生地を作り、

豚肉を入れて、葉っぱに包んで蒸したもの、です。

(雑な説明。。。)

グァテマラ時代にはよく食べました。

そして、よく太りました。

レトルトはどんな味なんだろう?

グァテマラとホンジュラスでは味がちがうんだろうか?

タマル自体は好きだし興味あるけど、なかなか怖くて食べられなさそう。。。


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

目指せ!モンキーバナナ!

先週、「巨大巻き巻きうんちが出た」と書いて以来、

下痢っぽくなってしまった我が子。

先週は外出やらが多かったから疲れが出たのかしら?


週末は、本当に「うんち汁」オンパレード!!

パンツ8枚が午前中で完売御礼。


でも、そんな下痢の時こそ、綿パンツが便利だった。

なぜなら、ほんのちょっとでた「うんち汁」もすぐにわかるから。

布おむつだったら指をつっこんでもちょっとわからないぐらいだし。

紙おむつの「おしっこサイン」よりずっとわかりやすいです。はい。

わかりさえすれば、すぐにきれいなのに換えてあげられるもんね。

それでも、おしりの穴のあたりが赤くなってちょっとかわいそうだったわ。


おかげさまで、昨日あたりから、ようやく、なんとなく形あるうんちになりつつあります。

まだまだゆるいですが。

「うんち汁」も頻繁に出ますが。


早く戻ってこないかなぁ、モンキーバナナ状のうんち!


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

持ち寄り会


先日、念願の「持ち寄り会」をしました。

何を持ち寄るか?

「こども」です。

前の職場で妊婦さんをしていた3人で集まったのでした。

1歳1ヶ月、9ヶ月(うち)、7ヶ月。男、男、女。

いやぁ、楽しかった!

お昼前に集まったのに、気付けば4時も回り。

みほさん、おもてなし、ありがとね!

まだ子供同士がつるんで遊ぶわけではないけど、

母ちゃんたちはたのしかったのよ~。

まだ近場の(純粋な?)ママ友がいない私にとっては、

いろいろ話せる・聞けるとっても貴重な機会。

3人とも専業ママのうちにまた集まりたいなぁ。



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。