

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

HB第一号

ホームベーカリー、数日前に届いていたのですが、

届く前日にパンを買ってしまった&生協で注文していたパンが来てしまった、

で、パンがだぶついていたので、出番が遅れました。


昨夜、寝る前に仕込んで、、、

今朝起きて、寝室から出ると、、、パンのいいにおい!

ちゃんとできてる~!


mikiriのつれづれ-201001300813000.jpg

全粒粉パンにしてみました。


強力粉、全粒粉、ドライイースト、

どれもすっごくすっごく前に買って使いきれなかった残りものを使ったので、

古すぎて膨らまないかな~、なんて思ってたんだけど、

いけました。


念願の焼きたてパン、うまかったよ~。

そのうちライ麦パン焼きたいな。

どうしても雑穀系に走る私。。。



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


なんとなくつれづれ

1月あけてから、なんとなく、バタバタしてる感あり。

特に何もしてないんだけど、なんだろね。

いろいろ書くこともあったはずなんだけど、全然書けてなかったね。

ま、途中、実家帰って、パソコンから遠ざかってた、ってのもあるけどさ。


大阪では、久しぶりに、高校のときの友達と会えて大満足。

先輩ママでもあるしね~。

意外と布おむつ使用率が高いのにちょっとオドロキ。


布おむつを使ってる人と、全く使わない人の境目ってなんなんだろ?

布おむつを使う人たちにどんな共通点があるのかしらね?

自然派? 自己満足派? がんばりたい派? 倹約派? 凝り派?


私は、、、時間あるし、なんとなく優しい感じがするから、、、

という、ふわっとした、ゆるっとした感じで使ってるけど、

みんなどうなんだろうね。


最近、友達2人がホーローおまるを購入、おまる生活始めたらしい。

なんだか純粋にうれしい感じ。

結構楽しいよ~、って。

ベビーマッサージの先生も、おまるのこと知ってたし(でも実物はうちで初めて見たそう)、

やっぱり、「おむつなし育児」確実に流行ってるね。

大変静かに、しかし、熱く(笑)。


正月も終わって、実家に帰るという一大イベントも終わったので、

もうそろそろ、普段のペースに戻って、

ゆったり過ごして行こうと思います。


そうだ!昨日、ホームベーカリーを注文しちゃった!

すごい楽しみ~!

とりあえずは、明日の朝のパンがないので買いに行かなきゃ(笑)



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

ベビーマッサージ

前の職場の人たちから、出産祝いで「ベビーマッサージ」を頂きました。

出産祝いというと、ベビー服とか、おもちゃとか、ちょっと早いけど絵本とか、

私自身、そんなものしか思いつかなかったので、この「ベビーマッサージ」に大興奮。

先生がおうちまで来てくれて、教えてくれるのです!


で、土曜日がその第一回目でした。

部屋をあったかくして、裸にして、おしっこ飛ばされて・・・

マッサージ開始後も、快調におしっこし・・・

途中で眠くなってぐずって、、、

散々ぐずって、お休みになられました。。。


先生は、その間ずっと待ってくださって、

子が寝たあとはヘンリーとベッキー(お人形ね)で教えてくださいました。


今回は足とお腹のマッサージで、

次回はまた別の部分のマッサージ、とのこと。

一週間後の次回が楽しみだわ。


こんな素敵なプレゼントを贈ってくれた方々に感謝感謝。


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
