

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

お宮参り

行ってきました。

11月にはいると七五三なんかで混雑が予想されるので、

平日で、相方の都合がつくときに済ませました。

先負だったから神社もすいてたし。(←なので、一応、午後に行きました)


5キロ近いわが子をお義母さんにだっこしてもらい、着物をかけて。

すごくあったかい日だったので、ちょっと汗ばむぐらい。


行った神社はちょっと変わってて、

 鳥居がない

 狛犬ならぬ狛兎がいる

らしい、というネット情報。(だって、行ったことなかったもん)

結構楽しみにしてたんだけど、それどころではなかった。

泣きそうになるわが子、そしてそのうちなにやら臭ってくるわが子・・・。

というわけで、じっくり見れなかったのさ。

そのうちゆっくり行こう。


お札、お食初めの食器、でんでん太鼓、御神酒なんかを頂いて終了。

ものの30分ほど。

いっぱい写真撮りたかったけど、周りに人が待っていてあんまり撮れなかった。残念。

お義母さんの腕にも限界がきそうだったしね。


とりあえず、終わってよかったよかった。


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


棲み分け


3日ほど前から、お臍に異変が。

臍の中から何か、肉片?が出てきたのだ。

様子を見てたけど、変わりなく。

痛くはなさそうだけど、、、。

ネットで調べてみたら、どうやら、「臍肉芽腫」というらしい。

病院で焼くなり縛るなりして処置してもらうものらしい。


ということで、小児科に電話してみました。

ら、「産まれた産院でみてもらってください」。

でも、前に熱っぽかったとき産院に電話したら小児科を紹介されたんだけど?!

まぁいいや。

産院に電話確認して、処置してもらいに行きました。

処置って言っても、糸で縛っただけなんだけど。

縛って肉片のほうに血が行かないようにしておくと、そのうち腐って取れるらしい。


それにしても、小児科と産科の棲み分けってどうなってるんだろうね?

臍に関しては分娩に近い?から産科なのかしら?


どんな症状がでたときに病院に行けばいいのかもわからんけど、

何科に行けばいいのかもよくわからん。。。

ま、これからはどんどん子供が大きくなるから確実に小児科なんだろうけどね。



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

最強goods

泣く子を泣き止ませるには。


だっこしてバランスボールに座る!


  ・・・縦揺れがよいようです。


ついでに母ちゃんのシェイプアップにもなればいいな。。。



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
