スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

2つ折り財布(3)

宿題をちゃくちゃくと進めています。
(今日は涼しいからはかどるわ~。)

前回の教室でカード入れの部分を装着したので、
次はコインポケットの準備。
というわけで、コインポケットのパーツのコバを磨きます。

で、宿題ベースで進めているもう1つの財布(こっちはカード入れのみ)のカード入れ部分を作りました!

こんな感じ。
ワインとブルーです。
mikiriのつれづれ

来週から8月の教室が始まります。
教室ではちょっとでも早く進めなきゃね~!

ここのところ、布とミシンばっかりいじってたけど、
やっぱ、革も楽しいね。


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

へらハーフ

そういえば、この前、浅草で買ったもの。

革にノリをつけるときに使うへらです。

普通のへらはもってたんだけど、

細かいところにノリをつける時用に、細いのが欲しかったのです。

で、道具やさんで見つけたのが、これ。
mikiriのつれづれ






下のが、既に持っていて愛用しているへら。

上のが、今回見つけて買ってしまったへら。



なんと、普通のやつを半分に切って売っていたのです!

他にも、「最初から細い」へらも売ってたのですが、

へらの薄さとか、使い心地があんまりよくなさそうで。

なら、手作り感満載の、「へらハーフ」を買ったほうがいいのでは?

ということで、買っちゃいました。

半額だったのかどうかは不明。。。


私は、左半分を買ったのだけど、もちろん、相棒の右半分も売っていて。

でも、どう考えても、左半分のほうが使いやすそうじゃない?

だって、そのほうが先が利くし。


切り口がざらざらだったので、紙やすりで磨いてつるつるにしておきました♪


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

コンビ肌着3 ~てんとう虫~

で、調子に乗って3着目作りました。
表は水色の水玉にてんとう虫がいます。
裏は紫色のチェック。
ダブルガーゼなんだけど、裏のチェックが透けてて、結構がちゃがちゃしてます。
そしてその上に水玉ギンガムのバイヤスにしました。
結局3着とも同じバイヤスにしてしまった…。
今回は柄が柄だけに悩んだんだけどさ。
mikiriのつれづれ-200907301556000.jpg
目標の3着を達成したので、縫い物は小休止。
明日は革の宿題しないと。
次の教室までに時間が余ったら、スタイ作ろうなか。
布もたっぷり余ってるし。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。