

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

魔法の杖!

さっき、何の気なしに、ネット見てたら、

「武器ジェネレーター」というものが人気らしい、ということで、

暇に任せて(いや、現実逃避か)、やってみた。


なんじゃそれ~、と思ったけど、

何のことはない、名前やニックネームなんかを打ち込むと、

その文字がにゅ~っと変化して、武器っぽくなり、

どんな武器かの分類をしてくれた上、そのパワーを数字で示してくれる、というもの。


まずは「みきり」から。

  みきりのハルバード(攻撃力:4)

ちなみに、武器の強さは1~100で示され、平均的な強さが25ってことは・・・

めちゃくちゃ弱いんじゃない?

しかも、ハルバードってなに~?


気を取り直して、「mikiri」でやってみる。

  mikiriの杖(魔力:60)

いいねぇ、いいねぇ。

杖ってのがわかりやすいし、強さの方向も「魔力」ってのがいいねぇ。

しかも、まぁまぁ強そうだし。


mikiriの杖、気に入った!


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


思い立ったが吉日

昨日の晩、ふと思いつき、黒豆を水につけておきました。

この黒豆、すっごい前からあって、「炊かなな~」と思いながら数年。

賞味期限も貫禄の平成17年。  お~い、今何年だっけ~?

ま、乾いた豆ですから。ご愛嬌ご愛嬌。


圧力鍋と、鉄玉子の力を借りてみました。


なんか、真っ黒でよくわからんけど、ま、いいか。


28-06-08_1503.jpg料理もいつも適当な私。

とくに料理が好きなわけでもないし。。。

でも、豆は大好き。

適当に作った割には、まぁまぁ美味しかったので合格としよう!


しかし、だからといって安心はできない。

私は、個人的には大変お得な、「何でも美味しい」タイプ。

近所の定食屋でも、高級レストランでも「めっちゃおいしい」で済んでしまう。

私自身は幸せだけれど、周りの人がちょっとかわいそうかな、とも思う。

だって、グルメし甲斐がないし、

私が作って美味しいと思ったとしても、それは通常一般に言う「不味い」、ってこともあるだろうしね。

ま、そんな場合は知らん振りしとこう。。。



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

訛り?

昨日、高校生と話していて、

「なまってますね。」

といわれた。

「大阪やからね。」

って返したけど、釈然としない思い。


たしかに、関東に来て3年以上が経つけど、

特に言葉を直そうとは思っていない。

引きずられて関東風イントネーションになることはあるけど、

普段のしゃべりで、大阪弁を消そうと思ったことはない。


でも、今まで、「なまってる」と言われたことはなかった。

なぜか。

大人と話していると、たとえなまっていても、たいていの場合は、

「関西の方ですか?」

という質問になって返ってくるからだ。


いきなりストレートに「なまってる」といわれると、

「なまってて何が悪いねん!自分らが『正しい』と思うなよ!」

な~んて言いたくなってしまう。


いや、そもそも、大阪弁を「なまり」だと思っていない、おそらく。

そのあたりに、大阪人の「調子のいい」ところが出てるようなきもする。


東京だって、もともとの「東京人」はあんまりいないはず。

にもかかわらず、大阪弁(広く言って関西弁)以外はあんまり聞かない。

もっといろいろ聞こえてもいいのにね。

標準語だけが正しいわけじゃないし。

身近な共存体験になるのにね。


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
