スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

卒園に向けて ~卒園アルバム制作のお役立ち写真プリントメモ~

チビ、3月で保育所卒園でございます。

卒園に向けて、先日も卒園コンサートあり、
卒園式の練習あり、メッセージカードを書いたり、
文集用の原稿を用意したり、、、

もちろん、小学校入学に向け、
健康診断があったり、説明会があったり、学用品やらの購入があったり。

保育所から学童に移行するので、
学童の説明会、申し込み、などなど、、、。

卒園・入学がらみの何やかんやが増えています。

今抱えている課題は、卒園アルバム!
うちの保育所は、各個人に白いアルバムが渡されて、
各個人がアルバムを作る、というシステム。

だったら、作らなくてもばれないんじゃない??
というわけにもいかないのが、怖いところ。
一度回収されて、卒園式の控室の装飾に利用されるのです。
つまり、人に見られる!!

というわけで、それほど手を抜くわけにもいかない!

さて、まずは、写真のプリントからですよ。
正確に言うと、プリントする写真を選別するところからですよ( 一一)

写真のプリント、ネットで注文してみようかな、と、早速寄り道。
いろいろあるのね。


5円プリントでおなじみの【ネットプリントジャパン】50枚以上のご注文で送料無料!





1枚5円、メール便93円。


しろくまフォト




1枚5円、メール便 49枚まで86円、50枚以上67円。


プリントラッコ




1枚5円、送料90円。
2月29日まで、新規登録なら1枚3円!!

なるほど~~!!
この値段を見ちゃうと、コンビニのマルチコピー機30円でプリントはもうできないわね。
(緊急の時だけね!)

明日中に注文できるなら、プリントラッコかな。

今後、50枚以下の注文なら、しろくまフォト、50枚以上ならネットプリントジャパン、と。

よし、写真の選別、始めよう!
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

一番の友達

ある日の午後3時過ぎ頃のこと。

自宅のリビングにいると、下校中の小学生らしき声が聞こえてきました。
男女2~3人のグループかな。

声はどんどん近づいてきて、
ちょうどうちの前で男の子の声。

「ここ、おれの一番の友達んちだよ!」

あ~!この声は、チビが一番大好きなお友達の声だ!

お友達の方も「一番の友達」だと思っていてくれたなんて!
思わぬところでチビの「両想い」(男の子の同士だけど)がわかって、
なんだかとても嬉しい母。

今は保育所と小学校でなかなか遊ぶ時間帯が合わないけど、
来年は一緒に小学生。
もっともっといっぱい一緒に遊べるようになるといいね~!
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

ベビーラップはなぜ流行らないのか??

Facebookをなんとなく眺めていたら、こんな記事が流れてきました。

「子宮の中にいたときと同じ姿勢だと、赤ちゃんは落ち着く」は間違いです!

つまり、抱っこひも選びは、
親サイドの「使いやすい」という理由だけでなく、

・赤ちゃんの呼吸がしやすいこと(縦だっこがいい)
・足はM字に開くこと
・落下の危険性がないこと

を重要視しましょう、と。(ざっくりすぎてスミマセン)

これを受けて、著者自身はベビーラップを使おうと思っている、と。

ベビーラップ、ほんとおすすめなんですよ。
昨日、久しぶりに小チビ(8.5kg)をラップで抱っこしましたが、
やっぱり楽でした。本人も気持ちよさそうにしてたし。

私が使っているベビーラップは、
以前に紹介した自作ベビーラップ(正確には作ってもいない)のものです。
なんの遜色もなく使えています♪
fc2_2014-09-21_14-16-44-075.jpg


こんなにいいのに、なぜ流行らないのか?
私以外に使っている人をどうして一人も見ないのか?
どうして産院の助産師さんや保育所の保育士さんも知らないのか?

謎~~!!!

今のところ、「親サイドの使いやすさ」メインで抱っこひもが選ばれているからかな。
確かに確かに、ワンタッチでは付けられないし、外出先で付けるのは難しいし、
長いので扱いもやや邪魔だし、慣れるまでに時間はかかるけど。

でも、慣れます!!

赤ちゃん本舗とかべビザラスとかで実演販売とかすれば売れるのかな~。

あ、私、回し者じゃないですよ。愛用者です、愛用者♪
だまされたと思ってでもいいから、一度使ってみて~!!

チビの時に使っていたのはこちら♪


こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。