スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

【ユニクロの無印添えからの脱却①】おしゃれは足元から♪イタリアタイツ!!

チビが生まれてからというもの、
ずーっとずーっとジーンズばっかりはいてます。

契約社員していたころは、ちゃんとしたオフィスだったのでスカートもはいてたんだけどね。
子どもが生まれてから、ほんとにスカートはかなくなってました。

だって、立ったりしゃがんだり、おんぶしたり、腰をかがめたり、
予想外のとっさの動きが多くて、
「動きいやすいもの!洗いやすいもの!!」
が最優先。

スカートをはかなくなったことにより、ストッキングやタイツも無縁の数年間でした。
(ま、ストッキングはもともとキライだったけどね^^;)

そんな状態で、どん・みきてぃに出合いました。
どん・みきてぃとは、こんな方。

イタリアストッキング専門店から愛をこめて

めちゃくちゃパワフル、めちゃくちゃポジティブ、めちゃくちゃ愛にあふれるお方なのです!

イタリアストッキング、なんて、縁もゆかりもなかったのですが、
どん・みきてぃとお知り合いになれたことだし、と、
敷居の低そうなイタリアカラータイツに挑戦!

どん・みきてぃのお手紙とともに、タイツが届きました♪

イタリアタイツ

イタリアタイツは色も豊富。
イタリアタイツは色も豊富

いい感じの脚の形に作られています。
かかともしっかりあります

自分の好みで反射的に、ミリターレ(ダークオリーブ色)にしたものの、
正直、「黒以外のタイツ、どうやって合わせたらいいのかわからんよ~」
と、ここにきてちょっと尻込み。

着る服もそうだし、靴だってそうだし、
なんせ、どうすればいいのやら、、、
という思いばっかりで。

お仕事にはいていくだけの勇気(服に合わせる自信)がないし、
で、お仕事でない「お出かけ」まで待ってレッツトライ。

どんな感じかな~、とやや恐る恐るはいてみると、、、

「意外といけるかな?」

日の光で見てみて、

「まぁまぁいけるかな?」

写真を撮って客観的に見てみて、

「いいんじゃない?」

ミリターレはいてみました

いけるいける。恐れなくても大丈夫。
服からも浮かないよ、ダークオリーブ、いい色です!!

167cmの私は、通常タイツを買う時、LLサイズを頑張って探します。
股が下がってくる感じ(わかりますよね?!)嫌なのです!!

どん・みきてぃのイタリアタイツは、Lサイズで長さはもちろん文句なし、
(股の下がってくる感じもなし!)
いろんな色が選べるし(純粋にワクワク)、
肌触りもいいの!!
さらっさら。

これがイタリーの実力なのかしらね!

今日一日ですっかりタイツに馴染んだので、
これからどんどん履いていけそう♪
柄物もいいなぁ、なんて欲も出て来ちゃったよ~。

どん・みきてぃのイタリアストッキング専門店アローラはこちらから☆

色も柄もたくさんあって、見ているだけでも楽しいよ~♪



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト

グァテマラから持って帰ってきたもの

相変わらずの家族体調不良(適度にターゲットは変わっている)が続いており、
お仕事っぽいことがなに一つできない今日この頃。

家から出られない上に、やるべきことが何も進まないのは結構なストレス!

だから、というわけでないですが、
気分を変えて、こんなものを掘り出してきました。

2002年夏にグァテマラから持ち帰ってきたプラタノ。
平たく言うと「バナナ」でございます。
素焼きに色をつけただけのワレモノなので、
何ヵ所か移動の際に割れてしまったのですが、
なんとか一緒に帰国。
それ以来、飾りたいと思いながらずっと箱に入ったままでした。

結構な重さもあるワレモノだから、飾る場所も考えなければ。
家の中を見回して、、、

 ここだ!



階段下の壁にしました♪
プラタノよりも前にメキシコから連れて帰ってきたステンドグラス(?)とともに。

うん。落ち着いた気がする。
10年以上気になっていたので、これですっきりした~。

しかしまぁ、よくこれを持って帰ってきたなぁ。
我ながらよくやったわ。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

お気に入りの配合を探しに

買っちゃった!

うちの朝食はパン。
ホームベーカリーを夜寝る前にセットして、朝焼き上がり♪
2日に1回は焼いてます。

この度、安かった時にまとめ買いしていた強力粉が底をついたので、
ネットでポチポチ購入。
見てるといろいろ欲しくなるよね。

と、このザマです。
強力粉10kg 、全粒粉、ライ麦粉、グラハム粉にレーズン。
いろいろ配合を変えて楽しむのだ!

手始めに、今朝のパンはグラハム粉入り。

粉250gのうち30gをグラハム粉にしてみた。
柔らかさはそのままで香ばしい感じにはなったけど、
個人的にはもう少し主張してほしい。
もうちょっとグラハム増やすかな~。

当分遊べそうで楽しみ♪

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。