スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

ハシモト産業さんに行ってきました!

革でいろいろ作るにあたって、どの革を使うかは悩みどころ。
今までは、教室で作っていたので、教室で革を分けてもらっていたのですが、
自分で作るとなるとそうはいかない。

教室では、最高級のイタリアンレザーを使っていて、
とてもいいものではあったのですが、
「できれば国産、せめて国内鞣しのものを使いたい」
という思いがずっとありました。
だって、作る私、日本人だし。
せっかくだから、日本の職人さんの手による革を使いたいなと。

もう一つの希望は、天然のタンニン鞣し、染料仕上げであること。
クロム鞣しは安価だけれど、そこは譲れない。

あとは、この二つの条件で、個人にも販売してくれるところ、、、

というわけで、ハシモト産業さんにお邪魔してきました。
本来なら、革見本を取り寄せて検討することになるのですが、
ネットで見るだけじゃわからない、
すべての革見本を取り寄せるのも難しい(有料だからね(笑)、
と、無理を承知で「実物を見に行ってもいいですか?」
とお願いしたところ、快諾していただけました♪

東京事務所にお邪魔し(しかも小チビ連れで!)、
かれこれ1時間以上もいろんな革を見せていただき、至福の時間♪
楽し過ぎる!!
サンプルをたくさんいただきました!

あ~、これだけて当分ニマニマできる~。

で、買ったのかって?
そりゃ、買っちゃったよ~。あ~悩ましかった~。
明日到着予定。
楽しみすぎる!!

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

スポンサーサイト
カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。