

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

ロフトキャビン@SweetGrass

この秋一番の冷え込みの先週末、
埼玉県民の日(11月14日)を利用して、
キャビンを利用したお手軽キャンプに行ってきました。
場所は、北軽井沢のスウィートグラス
前回はテントを張りましたが、
今回は小チビもいることだし、寒くもなってきたし、ということでロフトキャビンを利用。
人気のキャンプ場なので、なかなか予約は取りにくいものの、
ちょくちょくキャンセルをチェックすると予約できることもあるのです。
この日は、やはり、埼玉県ナンバーの車ばかり(笑)

空気は冷たいけれど、とてもいい天気に恵まれました。

どうもここにくると空を撮りたくなる(笑)

携帯カメラなのでイマイチだけど、ロフトキャビン。

キャビンの前の前室にも薪ストーブが設置されているので、快適。
名前の通り、ロフトがあるので、子供たちに大人気!
ロフトからなかなか降りてきません。

室内も楽しいけれど、スウィートグラスのいいところは、
敷地内に遊べるところがいっぱいあること。
いとこ同士で探検に出かけます。

なんか、これだけでも絵になるわ。

こちら、室内の薪ストーブ。
焚いてしまえば、むしろ暑いぐらい。
キャビン自体は小さいので、オーバースペックなのかも。

ちなみに、ロフトは常夏のようになりました。

散歩がてらに出かけたら、売店でつかまってしまった。
こちら、お持ち帰り。

こういうのに弱いのよねぇ。

今回、2か月半の小チビのキャンプデビューということで、
キャンプ風味は薄めでしたが、安全快適が一番。
小チビが小さすぎるのが気になったけど、ここなら大丈夫。
でもやっぱりちょっとキャンプとしては物足りない感もなきにしもあらず、なので、
暖かくなってきたら、キャンプ風味モリモリでいくぞ~!

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


北軽井沢スウィートグラス

今シーズンはやや気が急いております。
どんどんキャンプしなきゃ。
さすがに臨月キャンプ、とかムリだもん。
 ←いくら無謀な私でも。
というわけで、7ヶ月の妊婦、行って参りました。

4月のアウトドアデイに行ったときにもらったパンフレット類を何となく眺めてたら、
ここいいんじゃない?!
と心に響いたキャンプ場。
北軽井沢スウィートグラスでございます。

アーリーチェックインを利用して、朝からテント設営、ゆっくり遊び。
ここはなんといっても、子どもの遊び場が充実している!
こんな小屋とか、

他にもツリーハウスがあったり、
敷地内に川や小さな滝があったり、
ハイジのブランコ(大人も憧れ)があったり、
トランポリンが設置されてたり、
森に小人さんが隠れてたり、
ほんと、遊ぶのに忙しい!

かわいいコテージやティピもあるけれど、
我々はもちろんテント泊。
林間サイトには木が沢山なので、ハンモックも張り放題。
ハンモックからはこの眺め。

天気も良かったし最高でございました。

キャンプは今の時期がベスト!
虫も比較的少ないし、
夜は焚き火が恋しいし、
ハイシーズンじゃないから、比較的お安いし。
梅雨までにもう一回キャンプ行きたいな~♪
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原  ~憧れのアレを作る~

今回のキャンプは、こちら。
《キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原》
どんなところなのかあまりよくわからずに行ったけど、
すごくいいキャンプ場でした。
なんといっても各サイトにハンモックポールがついてるし!
キャンプ場内に子供が遊べるところがあるし!
いろいろイベントもあるし!
設備は整ってるし。
野性味、という意味では物足りないですが、
ファミリーにはすごくポイント高いです。

で、今回は、憧れの、これ。

お肉じゃないよ、バームクーヘン♪
生地はホットケーキミックスをベースに。
ここまで太らせるのはとても地道な作業。
だけど、意外と嫌いじゃない。
焼けたら、アルミホイルに包んで暫し放置。

で、これです!

お~!バームクーヘン♪
温かいうちに食べるとめちゃくちゃ美味しい
是非お試しあれ!
キャンプおやつで一番おいしかったかも~♡
(キャンプの思い出がバームクーヘンになってる…)
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
