

こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

【何かひとつ月間】No. 21

No.21はワイイヤークロッシェのピアス。
P8060578_400x400t.jpg
3連のしかくピアスです。
ほんとは、2連でいいや!と思ってたんだけど、
いざ作ってみると少し物足りず(笑)一番小さいのを作り足しました。

ワイヤークロッシェの面白いところは、
まるであろうが、しかくであろうが、さんかくであろうが、
「整形」すればいい、ということ。
このしかくピアスも、以前に作ったチェーンピアスとまったく一緒。
チェーンピアスgreen
編んだ後で、竹串やら指やらで形を整えればよいのです。

最初は、毛糸とかと違ってまったく伸びないワイヤーを編む、
ということに戸惑ったけれど、
慣れてしまえば、ワイヤーならではの面白みもあって、
なかなか、なかなか!なのですよ~。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY


【何かひとつ月間】No.15

鎖編でお花の形にすればよさそう、、、
と思ってたのを作ってみた。

ら、イメージと違った(笑)

なんせ、モチーフでかすぎ!
花のモチーフ部分だけで直径約5cm!
基本的には、シンプル路線を進みたいmikiriなので、
余りに大きいのはなんか違うな~、と思ってしまうのです。
 ・・・だったら鎖編を減らしてもう少し小さくすればよかったのでは・・・??
    うんうん、私もそう思う。

リベンジだな。
こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

【何かひとつ月間】No.10~13

地味に数え方を変えてみました。
日があいちゃったからね~。
1日お休みのつもりがズルズルと、、、危険極まりない。
これからも、毎日は無理かもしれないけど、なるべく頑張ります~。

というわけで、No.10
fc2_2014-07-25_14-45-46-777.jpg
ワイヤークロッシェのクラスで学んださんかくの応用(?)編。
色違い、大きさ違いの二つをつなげてみました。
さんかく、かわいい~。

続けてNo.11
KIMG0577.jpg
完全ネタ切れ。
ワイヤーを2本どりにして鎖編。以上。
あ、写真ではぜんぜんわからないけど、
ワイヤーは、シルバーとピンクゴールド(?)の2色で2本どりです。
これは、実際に着けたほうがかわいかったです。
着画はないけど。←自分で撮るのは難しい。

さらに続けてNo.12
KIMG0573.jpg
やっぱりさんかくかわいい~。
グリーンのワイヤーで、フレームのさんかくを作って、
ベタ塗りさんかくと重ねてみました。
個人的にお気に入り♪

で、今日作ったNo.13はこちら。
fc2_2014-07-28_16-02-36-077.jpg
相変わらずの絶賛さんかく中。
手持ちの9ピンでさんかくをぶら下げてみたんだけど、
もう少し太いワイヤーを使った方が良かったような。
すぐに形が崩れそう。。。
そして、吊るすと、なんだか、おパンツみたいに見えて仕方がない。。。

もうそろそろ、ワイヤーを追加で買っとかなくては!!



こちらで販売しています♪ mikiri's GALLERY

カテゴリ
てしごとたち
検索フォーム
プロフィール

mikiri

Author:mikiri
【お知らせ】
手縫いの革かばん、革小物、アクセサリーについては、2015年4月より別ブログに移転しました。
mikiri leather works
http://mikirileather.com/
子育てのこと、キャンプのことなどは、これまで通りこちらのブログに綴っていきますので、新ブログともどもよろしくお願いします♪


手縫いの革かばん、革小物、端革やワイヤーを使ったアクセサリー(主にピアス)などなどを作っています。

昨年、念願の(?)プチ起業して、いろいろ試行錯誤中です。

2014年8月末に第2子を出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活も楽しんでいます。子育て中心の日々はまだまだ続きそうですが、ぼちぼち進んでいこうとおもってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
